ばぼばぼとは・・・


ばぼばぼは、2007年にできた信州大学のバレーボールサークルです。
初代サークル長しょうごさんから始まったこのバレーボールサークルは、今では1年生から4年生までのメンバーをもつ、総勢100人くらいの大きなサークルになっています。
まだ始ってばかりのサークルですが、仲間意識が強く、とても仲のいいサークルです。

活動は、毎週土曜日に、松本市内の体育館で活動しています。
試合だけやるわけじゃありません。しっかりパスから始めて、レシーブ練習、カット練習、スパイク練習などをして、最後に試合をします。初心者の人も一からしっかり教えます!安心してきてください。
もちろん、活動はバレーだけではありません。バレーをしたあとは、みんなでご飯を食べに行きましょうヽ(=´▽`=)ノ
さらに、ご飯を食べた後はボーリングしたり、カラオケしたり、春には桜見に行ったり、夏にはホタル見に行ったりなど、いろんなことをします!

下のリンクで、普段の場のの活動風景の写真を掲載します。ぜひ見てください!
**活動風景**

また、下のリンクはばぼが始まってから現在までのサークル長を紹介していきます。これまで、ばぼの中心となってきた人物です。
**歴代サークル長紹介**

歴史はまだ浅いですが、これから大きくなっていくであろうサークルです!
そして、ばぼはみんなで作っていくサークルです!君も、ばぼの仲間に入りませんか…?質問などあれば、いつでも掲示板に書き込んでくださいね。

MENU

shinshu-u volleyball team vabovabo
inserted by FC2 system